ARTIST

Towa Takaya - whynot.tokyo

Towa Takaya

現在に至るまでキャンバスに油彩という伝統的な手法で絵画作品を制作し、とりわけ人間が身体を持って生きることの喜びや苦しみの表象を探究する『Proposition』シリーズをライフワークとして展開しているアーティスト。流麗な線と神秘的な色彩が特徴的な絵画は、空間、時間、存在についての領域横断的な考察に基づき制作される。近年は、人間の身体を描く大画面の制作と平行して、生命そのものの在り方に対する考察を深めるべく、青い絵具を用いた絵画作品群を精力的に発展させている。
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Cally Tan

Cally Tan

1998年 シンガポール生まれ。

多摩美術大学生産デザイン学科テキスタイルデザイン専攻4年。

主に刺繍や織などの繊維表現を用いて作品制作を展開。テキスタイル系の他に、人体の動きを生かし、シュールな世界観をテーマとした絵画やイラストレーションなども制作している。来日後、東京で行われたグループ展示に複数参加している。シンガポールに拠点を置くコレクティブに所属し、それぞれのプロジェクト(雑誌やZINEの編集・実験的なキュレーション)で活動している。
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Kazusa Matsuyama

Kazusa Matsuyama

1992 年生まれ東京出身 16歳から渡英し、2016 年に帰国した後、画家として活動。2017 年個展「和」を東京で開催後、2019年にロサンゼルス、 ニューヨークで作品が展示され現地ギャラリー関係者、コレクターから高く評価されたことを機に、国内外に活躍の幅を広げている。 昨年、2020年から” Anonymous Portrait” シリーズを代表する抽象的な肖像作品を発表、 表情の歪みや抽象的な描写によって匿名性を含ませながらも、状況の” 様子” を切り取り日常の表面的な喜怒哀楽だけではなく、本質に潜む美しさを追求。
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Yukinaga Chibana

Yukinaga Chibana

紅型研究所染千花所属
沖縄の伝統工芸”紅型”を主軸にストリートカルチャー、POPアート、サブカルチャーの要素を取り入れた作品を制作。

Other works
2017 沖縄工芸公募展 デザイン賞受賞
2018 手塚プロダクション監修作品制作
12月 ルーブル美術館イベント出展
2019 FUJI ROCK FESTIVAL’19 作品出展
XLARGE コラボレーション
2020 ONITSUKA Tiger NIPPONMADE ”TIGER CORSAIR DELUXE” 制作
2021 りゅうにちホールディングス70周年ロゴ 作品起用
   玉城デニー沖縄県知事 かりゆしウェア制作
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Sergio Maria Calatroni - whynot.tokyo

Sergio Maria Calatroni

イタリア人であるセルジオ・マリア・カラトロニは、1930年代に建てられた伝統的な家に住まいながら鎌倉を拠点に創作活動を行う。過去16年間、彼は東京大学で客員教授を務め、世界の複数の大学で講師を歴任。資生堂のステファンマレーのクリエイティブディレクターとして、彼は東洋と西洋の文化を統合した革新的な美の概念を化粧品業界に持ち込み、パッケージデザインの開発における重要なターニングポイントを提示。 ヨーロッパや日本での展覧会では、時代性を超越した日本固有の美しさと普遍的な美の概念そのものをテーマに写真群の制作に主に注力する。
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Dunkwell - whynot.tokyo

Dunkwell

日本語のカタカナ文字をタギングしたテキストペインティングが2018年に、ニューヨーク・ブルックリンにて発表。Tokyo特有の景観の中で光るデジタルサイネージや看板、広告の中で多用されるカタカナ文字をストリート表現へ転用し注目を浴びる。Dunkwellはフルデジタルの描画を積極的に探求し、当時のストリートカルチャーにおけるスプレー缶よりも現代においてはタブレットこそがより日常的に用いられるものとし、その一般的に普及した液晶スクリーンを制作手法の中心へ据え置く試みは自身の創作をより身近で日常的な経験と結びつけて鑑賞できる余地を作り出す。
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Mikio Hasui - whynot.tokyo

Mikio Hasui

アートディレクター守谷猛氏に師事しデザインを学ぶ。1984 年から独学で写真を始め、1988 年の個展を機に写真家への転向。新潮社の雑誌「03」を始めとするカルチャー系エディトリアルシーンで著名人のポートレイト作品を発表し注目を集める。
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Arisa Ito - whynot.tokyo

Arisa Ito

一枚の紙へのドローイングをドローイング、
スカルプチャやインスタレーションを3ディメンショナル・ドローイング、コーディングによって生まれるデジタルアートをコードドローイングと呼んでいる。
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Moemi Takano - whynot.tokyo

Moemi Takano

絵画を構成するキャンバス=布への興味から出発し、布が抱える社会・文化的背景と美術史が混交する地点を模索しているアーティスト。近年は紡ぎ、染め、織り、刺繍などの布の生産過程に自ら関与し、できたものをあたかも大量生産された材料であるかのように大胆に使用した平面・立体作品を制作することで個の営みが持つ儚さと強さを表現することに注力している。
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